彼女のころは貰っていたクリスマスプレゼント

結婚してからというもの、クリスマスプレゼントというのはすっかり「贈りあうもの」から「あげるもの」になったなぁ…と思います。

(彼女の頃にもらったものはどこにいったかな…笑)

彼氏彼女のころは彼氏(現在の旦那)と毎年クリスマスプレゼントを贈りあったものですが、やはり結婚して子供が産まれてからは、子供優先になってしまっていますからね。

それに、特に子供に手がかかっていた頃は「自分のことはいいから、そんなお金があったら子供へのクリスマスプレゼント代にまわしてあげたい!」なんていう気持ちが大きかったかもしれません。

でも、子供が大きくなって少しずつ手が離れていくにつれて、「そろそろ私も自分のためにお金や時間を使いたいなー」という気持ちが出てきました(笑)。

なので、結婚して10年以上夫婦でクリスマスプレゼントを贈りあっていませんでしたが、そろそろクリスマスプレゼントなんかも欲しいなぁと思います。

もし旦那に貰うなら、やっぱりジュエリーが欲しいですね。

ジュエリーというのは自分で買うより、人に貰うほうがより特別感がある気がします。

最近ではネットで購入するのも流行っているのですね。

>>クリスマスプレゼントに彼女贈るならこれ

こんなにたくさんあったら、世の男性は彼女へのクリスマスプレゼント、悩むんだろうな…

でも、彼女に喜んでほしいって気持ちが大切ですけどね。

それに、子供が小さい頃はそもそもジュエリーなどは滅多に付けられませんでしたからね…。もし貰って付けたら、すごく感慨深いだろうなって思います!

でも、もし貰うとしたら夫にデザインをおまかせしたほうが良いのか(貰ってからのお楽しみにする)、それとも自分で選んで「コレ!」と指定してしまったほうがいいのか悩みます。

本当はサプライズで貰いたいですが、それだと気に入ったデザインじゃないかもしれませんしね!なかなか難しいものです…。

彼女気分を味わいたいです。

妊活ブログ開始!

今日からブログを始めたいと思います。

私はアラサー主婦で、現在ベビ待ち中!
友達がどんどん妊娠していく中、
私はなかなか妊娠できないのでかなり焦っていますが、
できるだけ明るく、ポジティブに妊活するよう心がけています♪

頭の中は赤ちゃんのことでいっぱい。

だけど仕事も忙しく、家に帰ると家事に大忙し(><)

そんな毎日のことをつづっていこうと思います。

よろしくお願いいたします(*^-^*)